Leave it alone

Eighting out in Japan

【4666】パーク24から配当金

f:id:syywd390:20170126182538p:plain

出典:パーク24株式会社

 

時間貸駐車場の「タイムズ」、カーシェアリングの「タイムズカープラス」を運営するパーク24から配当金をいただきました。

 

決算期は10月で期末配当のみですが、1株65円配当で100株保有しておりますので、6,500円(税控除後5,180円)受領です。

 

前年が55円配当でしたので、18%増配です。配当利回りは本日1月26日時点ですと、約2.1%ですね。

 

ここ4年は売上、営業利益、EPS、1株配当も伸びています。

 

カーシェアリングが順調に伸びているようです。今後もカーシェアリングは個人・法人共に伸びていくと思いますので、最大手のパーク24はまったり配当成長が期待できるのではないかと思います。タイムズが満車だったりすると心なしか嬉しいです。

 

長期ホールド予定です。

 

カーシェアリングは月額1,000円、利用時は15分206円で利用できて便利です。予約・予約取り消しも直前までできますし、首都圏で鉄道の利用が主であれば普段乗りはカーシェアで十分です。

 

plus.timescar.jp