Leave it alone

Eighting out in Japan

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリング飯3

2月26日はNYダウが急落したようで、不安定な相場ですね。米国の長期金利は上がってグロース株は下がり、今まで売り込まれてきたエネルギー株は見直しされてます。エクソンモービルが報われるときが来ますかねえ。コロナワクチンが行き渡って、早くマスクの無…

SBI証券の米国株式アプリ

SBI証券が米国株アプリを開発中で3月中にオープンとなってました。インターフェイスがかいまいちだったSBI証券。これで米国株がしやすくなるといいですね。毎月住信SBIネット銀行から外貨預金を移管しているので、結局はパソコン開かないといけないかもで…

サイクリング飯2

河津桜が綺麗に咲き始めましたね。今回のサイクリング飯は武蔵村山市のうどん屋さん、満月。マツコの知らない世界で随分前に放送してましたが、武蔵村山市はうどんが有名みたいです。武蔵村山市というとどうしても我々世代は志村けんさんのイメージですね。 …

ジョンソン&ジョンソンを買付

今月は医薬品大手ジョンソン&ジョンソンを8株、約13.5万円分買い付けました。VYMとVOOだけでいいと思いきや、また個別株を買ってしまった。幸い、AT&T、エクソンモービル、IBM以外の米国株は含み益になってます。資産規模が大きくなると、個別株の当たり外れ…

サイクリング飯

週末は温かかったので、ピクニックやサイクリングしている人が多かったですね。今週のサイクリング飯は福生市の一発ラーメン、ネギトロチューシュー。ラーメンにとろろは初めてかも。スープは以外とアッサリしていて、完食でした。小旅行、エクササイズ、グ…

確定拠出年金が最高値

持株の資産も最高値、含み益も最大になってましたが、勤め先の確定拠出年金も含み益が12%と増えてました。選択はMSCIコクサイ、日本以外の先進国株式に連動する指数のインデックスを100%にしています。マッティング拠出できないのが残念ですが、引退すると…

日経平均30,000円

日経平均が30,000円超えましたねえ。前の30,000円はバブル崩壊前でしたので、遠い昔ですね。タクシーが止まらない時代なんて本当にあったのだろうかと思う位日本は低迷しましたね。もっと若手に権限委譲して、ステップアップ・給与アップのために転職が盛ん…

多摩サイ

週末天気もいいのでサイクリングに行ってきました。多摩川サイクリングコース。通称は多摩サイ。桜の並木が多いですが、あと1ヶ月もすれば花が咲き始めますね。二子玉川には楽天本社があります。楽天証券にはポイント投資でお世話になってます。リバーサイド…

マイナポイント獲得

今更ながらマイナポイント5000円獲得しました。Pay Payで還元です。マイナンバーカード入手し、セブンのATMで手続するだけなので簡単です。これだけで5000円手に入るならやらない手はないですね。マイナンバーカードで、全部資産を国が把握でき、年末調整や…

NYダウが最高値

NYダウが最高値を更新と何もせずに資産が増えていきますね。コロナショックが嘘のよう。投資家様々です。今月はジョンソン&ジョンソンを買い増そうと思います。

アッヴにィについて

<スポンサードリンク> 持株のアッヴィのご紹介です。 米バイオ製薬会社でアボットラボラトリーズから分離した会社になります。関節リウマチ治療薬のヒュミラという世界一の打ち上げを誇った薬で有名ですが、欧米での特許切れを踏まえて、製薬会社のアラガ…

ゆうき食堂

長年眠っていたロードバイクをメンテし、最近サイクリングを再開しました。自転車は低コストで旅行、エクササイズ、グルメが堪能できる趣味です。 かなり頑張って逗子の小坪マリーナにある ゆうき食堂に。刺身が豪快で自転車乗り(チャリダー)御用達のお店で…

エクソンモービルとシェブロンの合併

エクソンモービルとシェブロンの合併の可能性がニュースに流れてましたが、実現すれば株主には朗報ですね。代表的な原油指標であるWTIは最悪期より大分持ち直したものの、コロナから経済が回復しないと心許無い。エクソンモービルの株主としてはせめて配当水…