Leave it alone

Eighting out in Japan

連続増配株:米国(5) スリーエム

f:id:syywd390:20170225081958p:plain

出典:3M Science. Applied to Life. 3M United States

 

連続増配株のご紹介。アメリカのスリーエム【MMM】です。

58連続増配の配当王となっております。

 

日本ではポストイットで有名ですね。知らず知らずに使っている方も多いのではないかと思います。元々「Minnesota Mining & Manufacturing Co.」という社名から3Mという名称になっています。

 

機能性材料や部品に特色のある会社で、勤務時間の15%を自分の好きな研究に使ってもいいという「15%カルチャー」というユニークな社風で知られています。

 

メーカーで時代に合わせながら顧客に価値のある製品を提供しつつ、着実に利益を上げ、かつ連続増配という素晴らしい会社ですね。こういった企業が日本にも増えて欲しいです。

 

【関連記事】

www.odazuna.com

www.odazuna.com

www.odazuna.com

www.odazuna.com