Leave it alone

Eighting out in Japan

横浜銀行アイスアリーナ

f:id:syywd390:20170521155203j:plain

自分が小学校のときに行って以降、全くスケートに行っていなかったのですが、子供が保育所に入ってから実に20年ぶりに再開しました。

それで何回か来ている横浜駅近隣の横浜銀行アイスアリーナに。大きくて滑りやすいリンクです。

しかし、最近の子は足長いですね。。

横浜銀行とついているので、横浜銀行がスポンサーかネーミングライツを持っているのでしょう。

横浜銀行東日本銀行と経営統合してコンコルディア・フィナンシャルグループを形成しておりますが、配当金利回りは2.5%弱で増配もしてないので、投資対象には残念ながらなりません。

金融機関は貸出利回り低下で経営的に難しいところが多いですが、特に地銀は各地域人口減少と預金残高低下に対し、どう利益を確保していくか課題ですね。