Leave it alone

Eighting out in Japan

ありがとうサービスから配当金受領

f:id:syywd390:20170527172901j:plain

ありがとうサービス(3177)から配当金8,766円を受領しました。保有株は100株です。

 

『ありがとうサービス』、初めてこの会社を目にした際は不思議な社名だと思ったもんです。

 

愛媛県今治市の企業でブックオフハードオフフランチャイズモスバーガーフランチャイズや自社展開で営業しています。「俺のフレンチ」も松山に初出店したようです。

 

会社のIR情報によると売上高は前年同期比101.5%の85.24億円となるものの、営業利益が2016年4月の熊本地震により熊本・大分地区の14店舗を一定期間休業させたことにより、前年同期比64.7%の3.9億円となったとのこと。

 

配当利回りは現在の株価ですと3.8%弱で高め、配当性向も30%弱ですので数年は増配を期待したいところです。

 

▼1株配当推移

75円⇒82円⇒102円⇒110円