Leave it alone

Eighting out in Japan

コルゲートパルモリーブから配当金を受領

f:id:syywd390:20180218041633j:plain

コルゲートパルモリーブ(CL)から配当金14.38$(106.22円換算で1,527円)受領しました。

 

コルゲートパルモリーブは世界一の歯磨き粉メーカーですが、米国ブログ界では驚くほど話題に挙がらないですね。グーグル、アマゾンの方が華がありますもんね。

 

直近の高値は77.92$ですが、71.46$まで下げています。配当利回りは2.2%弱で、連続増配は54年と半世紀を超える配当王です。50年を超える連続増配株は日本にはありません(花王が2017年12月期で28期連続が最高の予定)。

 

現代社会においては歯磨きは必須習慣ですし、人々は不況になったからといって歯磨きを止めることはありません。日本においてもライオンやサンスターなど、自分の好きなブランドは継続的に使われる方が多いのではないでしょうか。

 

これからもコツコツと株主に報いてくれそうなコルゲートパルモリーブ、買い増ししていきたいところです。