Leave it alone

Eighting out in Japan

VOOから配当金を受領

f:id:syywd390:20180705221404j:plain

バンガードS&P500ETF(VOO)から配当金21.87$を受領しました。VOOはバンガード社の商品で、アメリカの代表的な株価指数であるS&P500に連動するETFです。

 

VOOは今年から投資し始め、今回が2回目の配当となります。

 

S&P500ですが、ここ10年で3.6倍となっています。もちろん配当を再投資していれば、もっと大きい資産になっていますね。

 

S&P500ETFアメリカの企業の成長に賭ける銘柄です。過去のパフォーマンスが未来を約束する訳ではありませんが、何に投資するか悩む位であれば定期的にインデックスに積立を行い、あとは収入を増やしつつ、支出を抑制して投資するための種銭を増やすことに集中する方が時間の無いサラリーマン投資家にとってはベターだと思います。

ブレずに今後も定期的にVOOに投資していきたいですね。

f:id:syywd390:20180705221952p:plain