Leave it alone

Eighting out in Japan

コカ・コーラから配当金を受領

f:id:syywd390:20180706081434j:plain

ディフェンシブ株の王道コカ・コーラから配当金22.74$受領しました。

 

世界的な健康志向の高まりで需要が落ちているというコーラ。ただ、配当利回りが3.5%弱あることと、55年連続連続増配、潤沢なフリーキャッシュフローを生み出せるブランド力は健在だと思っています。

 

ボトリング事業のスピンオフは順調に進んでいるようですね。

 

さて、最近米国・中国の報復関税問題が取り上げられておりますが、コーラは米国の象徴でもあるだけに、不買運動などの繋がらないことを祈ります。

 

私自身はあまりコーラは飲まなくなりましたね。同じ炭酸ならビールやスパークリングワインを飲みます。仕事で飲むのはお茶かコーヒーばかりで、アラフォーともなると体があまり糖分を欲してない気がします。

 

コカ・コーラも今後継続的に買い増ししていきたい銘柄です。