Leave it alone

Eighting out in Japan

ユニリーバから配当金を受領

f:id:syywd390:20181210043520j:plain

スポンサードリンク

 

英蘭系の生活必需品大手ユニリーバから配当金7.79$受領しました。

 

ユニリーバといえば石鹸のDOVEやシャンプーのLUXなどで日本にも根付いている企業です。知らずに使っている消費者も多いことでしょう。

 

直近では英医薬品大手グラクソ・スミスクラインがインドで展開するコンシュマーヘルス事業を38億$(約4,310億円)で買収することに合意しております。

 

ユニリーバ自身が米クラフト・ハインツからの買収提案を拒否しておりましたが、生活必需品大手のM&Aはこれからも続きそうですね。

 

ユニリーバグラクソ・スミスクライン、クラフトハインツの三つとも保有株なところが自分にとっては面白いところです。

 

ユニリーバ配当利回りは3.1%弱となっています。Brexit問題で急落したときに購入できたので運が良かったですが、またイギリスのEU離脱問題は混沌としておりますんで、3月の離脱期限で荒れるようであれば新規買付をしたいですね。

 

スポンサードリンク