Leave it alone

Eighting out in Japan

沖縄セルラーから配当金を受領

f:id:syywd390:20181216060615j:plain

<スポンサードリンク>

 

沖縄県最大の通信キャリアである沖縄セルラー(9436)から配当金4,941円受領しました。沖縄県でのシェアは5割と圧倒的になっています。KDDIの子会社となっています。

 

直近の業績は割安プランの影響もあるものの上位プランの加入が多く、客単価維持となっています。沖縄県は唯一の人口自然増県ですので、携帯契約者数は少なくとも横ばいが予想できそうですね。

 

2018年の1株配当は124円予想となっており、18期連続増配と惚れ惚れするような右肩上がりになっており、持っているだけで配当が増えていく銘柄の一つです。

 

配当性向は38%弱、配当利回り2.9%弱と無理は無い数字です。

f:id:syywd390:20181216061245p:plain

今後もまったり配当金を受け続けたいと思います。

<スポンサードリンク>

 

沖縄セルラー株主優待(カタログギフト)も充実です。

 

www.odazuna.com

www.odazuna.com