Leave it alone

Eighting out in Japan

エクソンモービルから配当金を受領

f:id:syywd390:20181224015109j:plain

<スポンサードリンク>

 

米石油メジャー、エクソンモービルから配当金22.88$受領しました。

 

35年連続増配のエクソンモービル、ここのところの株価急落を受け、配当利回りは4.7%まで上昇しています。

 

カタールOPECを脱退したりと何かと大きな動きがあった石油業界ですが、米中貿易紛争による不安定、米シェールオイルの増産、WTIの急落など、エクソンモービルにはしばらく逆風が続きそうですね。

 

太陽光や風力など新エネルギーが脚光を浴びておりますが、石油の時代は早々には終われないと思っておりますので、エクソンモービルもBuy&holdしていきたいです。

 

今年もあと数日ですね。毎年1年の経過が早く感じるのは自分が中年になったせいもあるでしょう。今年も大過なく過ごせて良かったです。

 

<スポンサードリンク>