Leave it alone

Eighting out in Japan

Break Wind

f:id:syywd390:20190204065551j:plain
週末、六本木で開催中の新・北斎展を見に行ってきました。

今回は島根県立美術館の収蔵品が中心でした。30後半になってから、浮世絵を良いと感じるようになり、近郊で開催される企画展を見に行くようになりましたが、芸術へのアクセスがいいのが都心のメリットですね。

有名な富嶽三十六景北斎漫画もありました。『凱旋風快晴』が好きなんですよね。

いい企画展でした。

どうでもいいですけど、作品題名に英語がふってあったのですが、『放屁図』がBreak windとなっていてなるほどなぁと思ってしまいました。

島根といえば、日本で一番美しい庭園と評価された足立美術館にも行ってみたいですね。