Leave it alone

Eighting out in Japan

マクドナルドから配当金を受領

<スポンサードリンク>

 

マクドナルドから配当金15.04$受領しました。

 

持株の中でもマクドナルドはクラフトハインツと反対の優等生、取得株価が118$のところ209$ですから、クラフトハインツの含み損の半分をマクドナルドが埋めている感じです。

 

私自身はほとんどマクドナルドは利用しませんが、近隣のマクドナルドは結構込んでます。外食業界でも比較的好調なのでしょうね。

 

日本マクドナルドは毎年米国マクドナルドに大きなロイヤルティを払ってますが、利益ではなく売上にかかるロイヤルティですので、大きいですよね。

 

不動産賃貸もそうですが、元の収入に一定金額かけられる商売は堅いです。サブスクリプションや太陽光売電もそう。

 

太陽光も先行者以外は下火ですが、50歳になるまではもう一つストックビジネスを仕込みたいですが、中古アパートの1棟買いがベターだと思っています。減価償却を利用できるのも大きい。

 

時間をかけて中古アパートは探そうと思います。

<スポンサードリンク>