Leave it alone

Eighting out in Japan

塔之岳トレッキング

f:id:syywd390:20191111063738j:plain
週末、神奈川県の西部にある塔之岳にトレッキングに行ってきました。富士山が綺麗に見え、日帰りも可能な山です。

行程は小田急線の秦野駅からバスに乗ってヤビツ峠バス停で下車の片道7km、帰りは別のルートを降りて大倉バス停から帰路です。

週末で天気も良かったので、込んでいましたが、冠雪した富士山は綺麗でした。

無心にトレッキングして汗をかくと、体の老廃物が抜ける気がしていいですね。

さて、話題を変えて米国株。

アルトリアグループの株価が下がり、配当利回りが7.24%まで上がってます。JULUへの投資の減損も痛いですが、配当利回りが7.24%水準が継続するなら投資妙味があります。

1株5100円弱で買え、SBI証券を始めとするネット証券の米国株取引手数料も下がりましたので、無駄な飲み会に費やす位なら1株でも買えば半永久的に配当金を受け取れます。

寒くなってきましたが、体調を崩さぬよう一週間を過ごしていきたいですね。