Leave it alone

Eighting out in Japan

今年買付けた銘柄振り返り

<スポンサードリンク>

 

今年は米国株・日本株共に好調でしたね。積立NISAでインデックスを買い付け始めた方はいいスタートを切れた方が多いのではないでしょうか。

 

好調なときもあれば不調なときもありますので、コツコツ淡々と優良ETFや高配当株を買付していきたいですね。

 

さて、今年の新規買付銘柄のまとめです。

 

今年は約160万円相当の米国ETF・個別銘柄を買付できました。BTIとアッヴィは急落時に買付してその後かなり株価が上昇しているので、いい時期に買付できましたね。

 

今年の買付で来年以降3~5万程配当は純増すると思いますが、複利を利用して少しずつ資産を増やしていきたいです。

 

【買付銘柄】

1月 BTI 56株

2月 VYM 15株

4月 VOO 2株

5月 VYM 7株

6月 VOO 5株

7月 VYM 18株

8月 アッヴィ 12株

9月 アルトリア・グループ1株、VOO4株、VYM3株

10月 VYM 18株

11月 アルトリア・グループ21株

12月 VOO7株

<スポンサードリンク>