Leave it alone

Eighting out in Japan

月曜から夜更かしの桐谷さん

f:id:syywd390:20170326180221j:plain

やっと3月20日(月)に放映された『月曜から夜更かしスペシャル』を録画で観ました。

 

今回は今や有名人となった桐谷さんの放映回だったので楽しみにしていたところです。

 

桐谷さんは元将棋棋士の67歳で、株主優待だけで生活していることで有名ですね。私自身は株主優待目当の投資はしないですが、悠悠自適の生活を見ると羨ましくなります。

 

資産は1億6,000万お持ちで、過去最大3億円になったこともあるそうで。それだけあれば配当金だけでも十分生きていけそうです。

 

優待が届けばそれを使う目的ができるので、独り身であれば暇はしないのかもしれません。あれだけ自転車を乗れるのは元気な証拠かと。

 

私だったら、配当金で色々国内外旅行したいですね。そのためにもコツコツ連続増配株に投資し続けます。