Leave it alone

Eighting out in Japan

つけ麺と英語

f:id:syywd390:20170529114239j:plain

東京方面に用があり、東京駅地下で早めの昼飯でも食べようと食券を買って並んでいると、後ろに並んでいた海外からの旅行者らしきカップルと目が合う。

相手『Can You speak English?』

私『Just a little・・・.』

どうやらラーメンメニューの写真は掲載されているものの、英語表記がないので、メニューの違いが分からなかったようです。

とりあえず、普通のラーメンがノーマルだといいことと、辛い味のをチリソースと答えたところ?

相手『For vegetalian?』

私も『Nothing』

姉さん、豚骨魚介ラーメン屋さんにベジタリアンメニューはないっす・・・。

難しかったのが、つけ麺。その場では言えなかったのですが、『Dipping noodles』と言うようです。

東京駅でラーメン食べる方、覚えておいて下さい。聞かれるので。。

しかし、東京駅は海外の方が多いですね。インバウンドもあるけど、円が相対的に安くなっているのですかね。