Leave it alone

Eighting out in Japan

ボーナスの使い途

夏のボーナスを受け取った方も多いと思います。

ボーナスの近いみちは決まってますでしょうか?

オダズナ家では夫婦共働きですが、数年前に持ち家を購入し、子供を保育所に預けてます。

バカにならないのが保育所代。子供を預けないと共働きできないので、必要経費なのですが、一時期保育所に預けるために働いている感さえありました。

時間を買うため、夕食がお惣菜になることも多く、コスト高い。

来年から子供も小学校なので、少しはコストが下がることを期待です。

ボーナスの近いみちですが、持ち家にかなり現金をとられたこともあり、ほぼ貯金で、妻と交渉して受けとる月例とは別のお小遣いを丸々ETFに回す予定です。

服も欲しくないし、物欲もあまり無いので。今は株が何よりも欲しい。



オコヅ