Leave it alone

Eighting out in Japan

住信SBIネット銀行のドル転手数料

f:id:syywd390:20170814182143j:plain

日経平均下がりましたね。

 

配当金が無いと特にすることもないので、ユナイテッド・アーバン投資法人からの配当金3,250円をドル転しました。

 

住信SBIネット銀行の口座があれば1ドル当たり0.4円でドルに替えて、それをSBI証券口座に移管できるので便利です。29.77$移管しました。

 

SBI証券は約定代金の0.45%手数料がかかり、下限手数料が5$なので1,112$以上買い上げた方がお得ですね。上限は20$なので、4,445$以上買い上げればそれ以上手数料がかからないですが、定期的にこの金額を買い上げることができる10~20年先でしょう・・・。バフェット太郎さんは凄いですね。

 

本年のNISA枠も無くなり、ETF買付手数料がかかるため、配当と追加資金が1,112$貯まったらVYMを買い付けて行こうと思います。