Leave it alone

Eighting out in Japan

ヌイニョー石材から配当金を受領

f:id:syywd390:20170830233055j:plain

ベトナム企業で石材・粘土の採掘、粘土・レンガ・タイルなどの建設資材の製造・取引を事業とするヌイニョー石材から配当金21,354,736ドン(日本円換算で103,570円)受領しました。

 

ベトナムの通貨ドンは馴染みのない方がほとんどだと思いますが(私も含め)、1ドンが約0.0048円です。10,000ドンが約48円位ですね。

 

現在の株価だと今年の配当利回りは29.8%弱になりますが、いかんせん株価は不調で70,000ドンを超えていた株価が55,200ドンとなっております。

 

 

含み損の評価額が配当でプラスに転じるというのがここ2年の動きですね。

 

配当利回りは高いので、その内雪だるま式に増えていくことを期待して追加投資はしないですが、配当再投資はしていきたいと思います。配当再投資はペトロベトナム化学肥料にする予定です。