Leave it alone

Eighting out in Japan

ヌイニョー石材から配当金を受領

f:id:syywd390:20171027054111j:plain

ベトナム株のヌイニョー石材(NNC)から配当金3,561,303ドン(日本円で約17,762円)の配当金を受領しました。

 

ベトナム株に馴染みのある方は少ないと思いますし、その上個別株だと尚更ですね。ヌイニョー石材は石材・粘土の採掘や販売を手掛けている会社で、高配当の会社が多い、ベトナム株の中でも更に高配当の会社になります。

 

8月にも21,354,736ドン(日本円で約103,570円)の配当金を受領したのですが、配当のタイミングが謎です。高配当であることは間違いないですが・・・。

 

配当は高いですが、変動が激しいベトナム株。米国株と日本株にしばらく集中するため、ヌイニョー石財は売却しました。

 

売却資金と配当はそのまま米国株に振り向けたいと思います。