Leave it alone

Eighting out in Japan

資産をどう積み増すか

f:id:syywd390:20170905233542j:plain

今日は日本SHL(4327)、白銅(7637)が今日はよく下げました。

 

さて、アラフォーともなると健康寿命を考えると人生の折り返し地点は超えた気がします。仕事的にもこの10年をどう過ごすかは重要かと思いますが、まずは健康を害して給与収入が途切れないようにしないとなりません。

 

公的年金の受給を待たずに60歳には引退したいと思っておりますので、給与収入の余剰分・配当金・不動産収入をできるだけアメリカの優良株式・高配当ETFに毎月つぎ込んでいきたいと思っております。

 

いかにこの10年で投資できるかで、自分の老後の余裕度が変わると思いますので、楽しみながらも節約と収入増加に励んでいきたいですね。