Leave it alone

Eighting out in Japan

サザンから配当金を受領

f:id:syywd390:20170908053128j:plain

アメリカの電力大手サザン(SO)から配当金37.6$(108.45円換算で4,077円)受領しました。持株数は90株です。

 

サザン電力は破綻した米原子力大手ウェスチングハウスが建設中だったのボーグル原発の建設を自身が続けることを8月31日にリリースしてますね。

 

スリーマイル島での事故の後新設が止まっていたアメリカでの原子力発電所でかなり久しぶりの新設案件でしたが、東日本震災以降にアメリカ当局の安全審査が厳しくなったことにより、建設コストが高騰し、米ウェスチングハウスの破綻及び親会社だった日本の東芝の経営不振に繋がっています。

 

さて、サザンの配当利回りは4.7%弱となっており、安定の公共銘柄として長期保有していきたい銘柄です。