Leave it alone

Eighting out in Japan

持たざるリスク

日経平均は16日連続上昇の前日比108.52円高の21805.17円で引けました。

前日のNYダウが下げたので、記録打ち止めと思いきや、予想以上に強いですね。

キャピタルゲインを追っていたときはキャピタルゲインは得られず、配当を再投資するインカムゲイン重視に切り替えたら含み益が増えるという私。

株式は予測がつきませんね。

収入が給与収入だけですと、キャピタルゲインインカムゲインも得られず、株式の恩恵を得られません。

キャピタルゲインは予測つきませんが、配当はある程度予測できますので、連続増配株に定期的に投資しているするのが、誰もが資産を増やせる再現性のある手法だと思います。

若いうちは種銭をため、ひたすら配当優良株に投資する。

個別株が難しいようであれば、VOOやVYMのようなETFを定期的に購入していくのが、お薦めです。