Leave it alone

Eighting out in Japan

ユニリーバから配当金を受領

f:id:syywd390:20171222053256j:plain

日用品の世界的サプライヤーであるユニリーバ(UL)から配当金7.31$(112.21円換算で820円)受領しました。

 

ユニリーバといえば、シャンプー・ボディーソープのLux、Doveや紅茶のリプトンなど日本でもお馴染みのブランドを多数抱えています。

 

イギリスのBrexit騒ぎの際に40$弱まで下げましたが、その後55$弱まで値を戻しています。私にしては珍しい、その際に底値で買えた銘柄です

 

ユニリ-バはアメリカでADRという形式で上場しており、アメリカでの源泉徴収税がかからないので、従来NISAとの相性も良いです。

 

先進国での日用品の需要が飽和しても新興国での売上は今後伸びていくと思っておりますので、末永くお世話になりたいと思っている銘柄です。既にインドネシア法人は大きな収益源になっておりますね。