Leave it alone

Eighting out in Japan

ユー・エス・エスから配当金を受領

f:id:syywd390:20171225041845j:plain

中古車オークション市場を運営するユー・エスエス(4732)から配当金1,874円(税込)を受領しました。本社が愛知県の東海市といるところの企業です。

 

10月末実の時価総額が7,264億円と十分な大企業の水準です。

 

株価が2,400円弱と2016年2月頃には1,600円を切ってたのですが、切り上がっています。PERが30倍を超え、大分高値が意識される水準となっていますね。

 

中古車の需要も少子高齢化とライドシェアの振興と共に減少していくと思いますが、1株利益・1株配当も伸びてますので、その限りは保有し続けようと思います。会社報告によるとアフリカ諸国やパキスタン、ロシア向けの輸出は増えているようです。

 

期末配当は1株47.2円の予定で18年連続増配予定となっております。この水準で増配している企業は花王とSPKだけです。

 

クオカード500円分を受領しましたが、配当金で貰えると嬉しいですけどね。

f:id:syywd390:20171225043441j:plain