Leave it alone

Eighting out in Japan

【散策】横浜・三渓園

f:id:syywd390:20180326042824j:plain
週末は暖かでしたね。外出された方も多かったのではないでしょうか。我が家は横浜の三渓園に花見に行ってきました。

三渓園は横浜で生糸業で財を成した原三渓が造成した園で、この季節は桜が楽しめると共に日本庭園が堪能できます。

日本から移築した邸宅・仏閣も見事で、横浜ですと海のみえる公園やカップヌードルミュージアムもいいですが、三渓園も足を運ぶ価値はあると思います。

f:id:syywd390:20180326043715j:plain
遠くに見えるは京都から移築した三重の搭。

f:id:syywd390:20180326043934j:plain
こちらは奈良から移築した徳川家の別荘。

f:id:syywd390:20180326044112j:plain
いろりもあったり。中国からの家族が火に当たってました。最近の海外の方の情報網は凄い。

f:id:syywd390:20180326044303j:plain
散策後、買ってきた海苔巻きとビールを堪能しました。ビールはコエドブリュワリーのコエドビール・瑠璃とエチゴビールヴァイツェン。たまの地ビールはホント美味しい。

いい気分転換になりました。

今週で3月も終わり。4月は予定どおりETFのVOOを買付予定ですが、日米市場も一波乱ありそうですねえ。