Leave it alone

Eighting out in Japan

UPSから配当金を受領

f:id:syywd390:20180608212059j:plain

米物流大手UPS(ユナイテッドパーセルサービス)から配当金19.66$(109.57円換算で2,154円受領しました。

 

小口配送物はアマゾンや日本ならスタートトゥディなどのネットでの販売会社の躍進で伸びていることから、UPSなどの物流会社は恩恵を受けていますね。

 

今後はアマゾンが自力で物流をやってしまうのが脅威ですが、まだまだ恩恵は受けられることでしょう。

 

アマゾンイフェクトという言葉が最近流行りですが、アマゾンの脅威にさらされる既存の小売りなどの企業は今後どう生き残っていくかの岐路に立っていそうですね。

 

さて、UPSですが配当利回りは3.1%弱となっています。株価は年初に急落しましたが、その後持ち直していますね。このままマッタリと配当金を受け続けたいと思います。