Leave it alone

Eighting out in Japan

P&Gから配当金を受領

f:id:syywd390:20180821212611j:plain

P&Gから配当金30.3ドル受領しました。

 

言わずと知れた61年連続増配企業ですが、昨今中国では紙オムツは日本製の高級品が人気が出ているそうで、P&Gはシェアを落としてるようですね。

 

確かに我が家も子供の紙オムツは花王のメリーズでした。着脱しやすいのですよね、テープ部分とかが。花王の株主ではありませんが、微々たる売上ではありますが、花王の売上に貢献したことでしょう。

 

P&Gがアマゾンのオムツ攻勢やクローガーのカミソリなど、ライバル企業に劣勢のようですが、これからも躊躇わず、買い増ししていくと思います。

 

配当利回りは3.4%と中々妙味がある利率になっています。