Leave it alone

Eighting out in Japan

VOOから配当金を受領

f:id:syywd390:20190106052245j:plain

<スポンサードリンク>

 

バンガードS&P500ETFから配当金30.16$受領しました。

 

ウォーレン・バフェットが妻に自分の死後は「資金の90%はS&P500に投資せよ」と言ったことは有名ですが、私のような株価が読めない凡人には素直に上げ調子であるS&P500に連動するETFを淡々と買い増すことが有用であることは間違いありません(個別株にも浮気していますが)。

 

米中貿易戦争や為替の変動、米国の利上げなど株式市場に変動を与えそうな要因が2019年は増えそうですが、連続増配株やVOO・VYMのようなインデックスを今年も継続的に購入していきたいと思います。

 

投資の肝は「長期・分散・積立」ですので、下落しているときこそ買付するのが肝ですね。

<スポンサードリンク>