Leave it alone

Eighting out in Japan

マクドナルドから配当金を受領

f:id:syywd390:20190104055526j:plain

<スポンサードリンク>

 

マクドナルドから配当金15.01$受領しました。

 

42年連続増配のマクドナルド。日本では夜マックが好調のようで、以前の不祥事が嘘のように客足が戻ってきていますね。

 

現在株価が175$弱で取得単価が117$なので、ちょうど切り上がる前に購入できていますが、取得時期はマクドナルドへの悲観論が渦巻いていた頃でした。

 

優良な連続増配株は皆が悲観しているときに購入できるのがベストですが、株価は読めませんので、定期的に購入していく必要性を感じますね。

 

個別株が難しければVYMなどの高配当ETFをコツコツ購入していくのでもいいと思います。

 

マクドナルドも中々追加で買えてませんが、数年に1回は買い増したいですね。

<スポンサードリンク>