Leave it alone

Eighting out in Japan

オーデリックがMBOで売却

<スポンサードリンク>

 

昨日昼休みに何気なく証券会社サイトにログインしたら、住宅向け照明を手掛ける持ち株のオーデリックが500円弱上がってました。

 

何事かと思ったら、4日に経営陣による企業買収(MBO)を発表していたようです。

 

4日終値は4,870円でMBOによる公開買い付け価格が6,150円だったので、6日は6,150円に株価がサヤ寄せしておりました。

 

6,150円で指値して売却。2日間で128,000円分上がったことになります。

 

株を始めてから長いですが、持株がMBOされるのは初めてです。こういったこともあるから市場に居続けるのは面白い。

 

ここ数年増配意欲が高かったので少し残念ですが、200,000円弱キャピタルゲインが得ら、かつ配当金も受け取れたので大満足です。 

 

売却額は丸々VYMの買付に充てようと思います。

<スポンサードリンク>