Leave it alone

Eighting out in Japan

JT増配ならず

<スポンサードリンク>

 

JTの連続増配が16年でストップしたしまったようですね。200株保有していたのを半分換金しておいてなんですが、残念です。

 

高収益企業でも連続増配、とくに増配率を高く増配するのは難しいですよね。

 

ただ、比較する訳ではないですけどAT&Tのように雀の涙程の増配でも継続はして欲しいですよね。

 

米国企業のように借金してまで配当を出すのはいきすぎな気がしますが、日本企業は何が何でも増配するという意欲は低いです。

 

営業赤字を出しても「責任を全うするのが自分の指名」というような訳の分からんポリシーで継続する経営者が多いですが、売上やEPSが上がれば高額な報酬を貰えばいいですし、経営不振ならさっさと退陣して欲しいのが正直なところです。

<スポンサードリンク>