Leave it alone

Eighting out in Japan

英語学習

3月以降テレワークになり、通勤時間も無くなって時間も増えたので、リクルートスタディアプリで英語の勉強してます。

TOEICのスコアが高いからといってビジネス英語ができる訳ではないですが、40代の転職ではマネージャー経験とTOEIC700点位にはマストになってきてます。

語学はあと中国語もできれば市場価値は高いでしょう。

給与収入を増やしても配当の20%と比べて課税負担が高くなるだけですが、勤め先も安定的とは限らないので転職はいつでもできるようにしておきたいですね。

しかし、メールの返信のReはReturnだと思ってましたが、Regardingの略なのですね。となるとReのReは何のことやらということになるのですね。勉強になりました。