Leave it alone

Eighting out in Japan

何もしないのが一番良かった

コロナショックで給与が減ったり、最悪仕事を失う方もおられたかと思いますが、こういった状況になるて収入を分散する大切さを痛感しますね。

我が家は夫婦で別会社に勤め、不動産収入と配当収入があります。

不動産は一度契約すると出るのに引越費用がかかったり面倒ということもあり、一定のインカムゲインが続き易いですし、不況には強いです。

商業不動産や民泊で無くて良かったと思います。

配当金収入は生活必需品やVYMなどの安定的なものが多いので、大崩れはしないでしょう。

方働き世帯で、自分になにかあったらと思いますとゾッとしますね。

若い世代は共働き志向が高いと思いますが、共働きが資産形成には1番ですから、既婚の方は協力して難局を乗り切りたいですね。