Leave it alone

Eighting out in Japan

地味な配当再投資戦略

f:id:syywd390:20170731080242j:plain
ブログのタイトルどおり、日米の連続増配株を中心に投資しています。

減配する心配が少ない銘柄を中心に保有していますので、普段やることは配当を受領したらそのまま再投資するだけで、前ほど個々の株価に一喜一憂しなくなりました。

目下の課題は配当金以外に追加投入する資金をどう確保するかですね。どう収入を増やして、支出を減らしていくかです。

60歳には定年でスッパリ引退したいと思いますので、あと20数年が勝負。

日本であれば金融教育は国ではやってくれないので、自分で学ぶ必要がありますが、ネット証券で容易に日米株を購入でき、アルバイトを含め定期的に収入を得られる環境です。

上記の環境は世界的にも恵まれていると思いますし、不労所得にうまくアクセスし、時間をかければお金持ちに誰もがなれる時代に生まれて本当によかったです。

このブログを見て下さる方は金融リテラシーが比較的高い方だと思います。種銭貯めて、頑張って連続増配株に投資していきましょう。