Leave it alone

Eighting out in Japan

30・40代の追加投資が鍵

現在米国株から毎月日本円で3万弱、日本株から半年に15万弱の配当がある訳ですが、配当を再投資するだけではなく、その雪だるま式に資産が増えることを更に加速するためには追加投資が不可欠です。

私を含めた30代、40代は住宅や育児にお金を費やす方が多いと思いますが、いかに株式へ投資する資金をやりくりし、アメリカの優良株に投資するかが20~30年後に訪れる会社生活引退後の生活の質を左右すると思っています。

米国株ブログはたぱぞうさんや、バフェット太郎さんの様に優秀なブロガーが多く、資産を増やしてくれる優良株の勉強には事欠かないので、あとは個人でコツコツ投資していくだけです。

コツコツ投資して若い方は時間を味方にしましょう。