Leave it alone

Eighting out in Japan

P&Gから配当金を受領

f:id:syywd390:20181119053246j:plain

米生活必需品大手P&Gから配当金30.34$受領しました。

 

P&Gといえば高配当ディフェンス株の雄ですが、トランプ政権成立後は米経済の好調による利上げにより軟調な展開が続いておりますが、5月以降は盛り返しておりますね。

 

P&Gといえば65年連続増配しており、圧倒的なブランドと事業の安定性がある会社ですが、ここ数年のFANG銘柄に代表されるグロース株が大幅に伸長したため、忘れ去られた存在となっている感じでしたね。

 

ただ、長期で確実に資産が増やせ、安眠するためにはコツコツP&Gやコルゲートパルモリーブ、コカコーラのような安定の高配当ディフェンシブ株かVOO・VTIのようなインデックスを継続投資していくことがより投資家にとってはベターな気がします。

 

毎月投資できる金額少しでも増やし、P&Gのような優良株に追加投資していきたいところです。