Leave it alone

Eighting out in Japan

面白いセミリタイアブログ

f:id:syywd390:20180416070950j:plain

経済的自由を得るために日米株を中心に配当再投資を行っています。

 

サラリーマンですと、年末年始、GW、お盆しか連続休日がないと電車・飛行機が込む中で、かつゴミゴミした観光地に行かざるをえないですもんね。

 

時間の自由、つまり自分の行動を自分の好きなように決めれるのはセミリタイアの大きなメリットですね。

 

公的年金の受給年齢の延長と共に定年後の再雇用、定年延長が当たり前の時代になってきていますが、少なくとも60歳にはサラリーマンはキッパリ辞め、不労所得で生活できるようにしたいです。

 

◆Dividended Life2.0

私が配当金に興味を持った初めのサイトです。通販で2億円を稼いで、それを元出配当金生活をされている、たっちゃんさんのブログ。

 

dividends225.com

 

◆29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

29歳にしてセミリタイアしたよよよさんのブログ。福岡県でアパート賃貸料1万円という条件でセミリタイアをスタートされています。文章が面白いです。

jinseiyoyoyo.hatenablog.com

 

◆SOUTAi40

40代で会社をセミリタイアされたKotaroさんのブログ。色々に立つ小ネタが多いです。

soutai40.com

 

◆Time is money  キムのセミリタイア日記

こちらも最近セミリタイアされたキムさんのブログ。こちらのブログも引き込まれます。

kimyonggyu.blog.fc2.com