Leave it alone

Eighting out in Japan

参考になる米国株ブログ

f:id:syywd390:20181112204842j:plain

米国株ブログは本当に博識でためになるブログが多いです。銘柄選択や投資方針は自分で決めるべきだと思いますが、良いブログは投資に限っていえば、友人の助言や下手な経済紙より有用だと思います。

 

過去に記事にした際とは別に普段読ませていただいている参考になるブログを紹介します。

 

精神科医ちゅり男のブログ

精神科医をされている、ちゅり男さんのブログ。バンガード社のインデックスをメインに投資されています。文章が丁寧で話題も豊富。読んでいてためになるブログですね。これからインデックスを始める方には非常に分かり易いのではないかと思います。

www.churio807.com

 

▼三菱サラリーマンが株式投資セミリタイアを目指してみた

毎月給与の8割を定期的に株式投資にまわしている三菱サラリーマンさんのブログ。ここまで突き抜けていると凄いですね。記事も分かり易く、真似はできないが参考にはなります。

freetonsha.com

 


【過去記事】

www.odazuna.com

www.odazuna.com