Leave it alone

Eighting out in Japan

【ショック】新生銀行のATM無料廃止

新生銀行が2001年から継続してきたATM引出手数料無料を廃止し、10月から一回108円の手数料をとるとのこと。

社会人になってから、生活資金や公共料金振替用の口座以外のプール口座として使ってました。セブン銀行のATMからも無料で引き出しできたので、便利だったのですよね。  

残念ですけど、日経新聞新生銀行幹部談として「カネあまりの状況で、資金調達上の影響はほぼない」ということで、顧客が他行に流出しても問題無さそうです。

まあ、私みたいに便利に使っているだけの顧客は確かに不要でしょう。

私自身は10月以降は新生銀行を継続するメリットは全く無いので、解約して都市銀行住信SBIネット銀行に寄せることになりそうです。

銀行・顧客共に選別し合う時代になりますね。