Leave it alone

Eighting out in Japan

クラフトハインツから配当金を受領

f:id:syywd390:20180618223028j:plain

米クラフトハインツから配当金26.97$を受領しました。

 

クラフトハインツはソース、チーズなどの食料品の製造・販売がメインの会社で、ケチャップや粉チーズが有名ですね。アラフォー世代としては小さな頃にナポリタンにクラフトの粉チーズをかけて食べたのをよく思い出します。

 

 

我が家ではスパゲッティといえば、ナポリタンを指しておりました。懐かしい味ですね。

 

さて、クラフトハインツですが、株価は絶不調ですね。3月に買い増ししましたが、相変わらず大きな含み損のままです。配当利回りは4%弱と魅力的な水準となっています。

 

米国にて継続的な利上げがなされる中、ディフェンシブ株である食品株は売られやすいですが、めげずに今後も定期的に買い増ししていきたいと思います。