Leave it alone

Eighting out in Japan

KDDIから配当金を受領

f:id:syywd390:20180619212140j:plain

国内携帯キャリアの一角、KDDIから配当金7.172円受領しました。

 

auブランドで携帯電話を展開するKDDI、最近は別ブランドのUQモバイルのTVCMもよく観る気がしますね。

 

ここ5年間の1株配当は『43.3円⇒56.7円⇒70円⇒85円⇒90円』と好調です。現在株価だと配当利回り2.9%弱となっています。

 

日本は少子高齢化の中で今後は携帯の絶対利用人数は伸びないとは思いますが、携帯・スマホは既に生活必需品となっておりますし、車を持たない人は増えても、今後も携帯は手放さない人が多いと思うのですよね。

 

なので、あと10年は現状の利益水準は継続できて、連続増配も継続できるではないかと思います。配当性向的には38%弱なので余裕がありますね。あと10年経てばAT&Tベライゾンに投資額を振り替えたいと思う可能性はありです。

 

KDDIはカタログギフトも魅力的です。

 

www.odazuna.com