Leave it alone

Eighting out in Japan

夕刊フジとスマホゲーム

f:id:syywd390:20180723224126j:plain

40代より上の方にとってはブルーハーツを聞いた方も多いのではないかと思います。

 

私もカラオケなんかでよく歌うのですが、ブルーハーツの曲で「ラインを越えて」という曲があり、その中の̪詞で「満員電車の中くたびれた顔して、夕刊フジを読みながら老いぼれていくのはゴメンだ!」というものがあります。

 

昨今、満員電車の中でスマホゲームを黙々とする方を見かけるのですが、いつも上記のフレーズが浮かぶのですよね。

 

資産運用の本を読んだりすると、人間には2種類がいて、「お金のために働いている」人間がおり、一方、「お金に働いてもらっている」と人間がいるとあります。

 

サラリーマンは「お金のために働いている」人間ですが、「スマホゲームをしながら老いぼれていくのはゴメン」ですので、コツコツでも積立して「お金に働てもらっている」人間に移行していきたいものです。