Leave it alone

Eighting out in Japan

不動産は資産拡大の有力な手段

f:id:syywd390:20180801212826j:plain

優良米国株やETFを20~30年継続積立できれば、過去の歴史を鑑みれば多くの人が資産を拡大できるのではないかと思います。

 

私自身も毎月定額積立を行ってますが、収入を得る手段は多い方がいい。

 

サラリーマンであれば、通常毎月勤め先から給与収入を得られますが、サラリーマンの大きな利点は信用だと思うのですよね。サラリーマンという属性を利用して銀行から融資を受けて不動産に投資できれば、キャッシュフロの大幅な向上を見込めます。

 

普通のサラリーマンを信用を持ち家という利益を生まない負債に投資してしまう訳ですが、信用は資産を産み出すものに投資しないともったいないですね。

 

少子高齢化や、かぼちゃの馬車でマイナスイメージが大分染みついている不動産投資ですが、うまく扱えば給与収入をリスクヘッジしてくれる大きな手段であることは間違いないです。

 

万人には薦められないですが、不動産も米国株と同等かそれ以上に面白いです。