Leave it alone

Eighting out in Japan

S&P500だけでも十分

涼しくなったと思いきや、残暑ですね。

社会人になって10数年も経って今頃インデックスの素晴らしさを感じてます。  

社会人始めた頃にもう少し海外ETFに投資しやすい環境だったら、運用も違ってたかもしれませんね。

何に投資しているか悩んでいるならS&P500に連動するバンガードのETFであるVOO、IVVに投資するか、VTIをコツコツ投資した方が資産形勢には得です。

投資先に悩むよりも給与を増やしたり、支出を抑制して種銭を作ることが重要。投資に使うお金が無いか方は、家計のスリム化が必要です。

コツコツ少しずつお金持ちになりたいですね。