Leave it alone

Eighting out in Japan

節約は色々手がありますよね

よく読ませてもらっている三菱サラリーマンさんのブログ。

 

給与の8割を投資に回されている凄さもさることながら、文章が分かりやすいのでつい読んでしまいます。

 

先日掲載されていた節約方法おすすめ14選は、資産拡大を目標にしている方はどなたにも参考になるのではないでしょうか。

 

私も半分の7つは実践している案件でした。⑨の格安SIMは費用帯効果が大きいです。

 

⑭の保険は私も独身時代は全く入ってませんでした。余程先進医療をしない限りは高額医療制度と貯金で賄えると思います。

 

こちらもよく読ませていただいている精神科医ちゅり男さんも記事にされてました。私もストイックさな足らないです。

 

【三菱サラリーマンさんのブログより】

②たばこは吸わず、たばこ株を買え。

⑤書籍は図書館利用。

⑥会社の飲み会は必要最低限。

⑧散髪はセルフカットか、1000円カット。

⑨携帯は格安SIM

⑪コンビニでの買い物は避けよ。

⑬支払いは現金でなくクレカで。

⑭保険とかいりません。

freetonsha.com

www.churio807.com