Leave it alone

Eighting out in Japan

ストックよりインカムゲイン

f:id:syywd390:20181123064858j:plain

老後に1億円あっても毎月30万使えば年間360万円、1年後に9,640万円、10年後に6,400万円に減っていきます。

 

いくらあってもお金が減る恐怖があると使うことができません。

 

1億円ではなく、毎月30万円入ってくる仕組みがあれば減らないので使うことができますね。

 

私が目指しているのもまさしく上記の戦略です。内藤さんのブログは「ふむ」と頷ける部分が多いです。

 

ストックではなくフロー、配当金・不動産・アフィリエイト・印税など、フローのための所得は色々ありますが、取っ付きやすいのは間違いないく配当金です。

 

しかも、連続増配株に投資すれば毎月増えていきます。

 

給与収入を増やし、固定的な支出をできるだけ見直し、月々フローを生み出すための投資資金を確保することによって、安定的なフローを生み出していきたいですね。

 

老後の安心は「資産1億円」より「毎月30万円の仕組み」で実現する