Leave it alone

Eighting out in Japan

アルトリアから配当金を受領

台風一過。

 

昨日から今日に至って日本列島を通過した台風は各地の川を氾濫させ、床下・床上浸水になっている家屋も多数のようですね。

<スポンサードリンク>

 

床下・床上浸水になったご家庭には同情をするものの、地盤が弱かったり、川が近い地域には住まないというのも居住地を決める上では重要ですね。既に買ってしまっているのはどうしようもないですが・・・。

 

さて、米たばこ大手アルトリア・グループから配当金51.44$受領しました。アメリカにおける電子たばこの販売が認められなかったり、フィリップモリスとの統合が破談になってり逆風が多いアルトリア。

 

配当利回り7.8%、配当性向が84%と配当余力が高くはないですが、この水準で長く配当がもられるなら悪くないですね。

 

近々新規買付ができればいいと思っております。