Leave it alone

Eighting out in Japan

フィリップモリスから配当金を受領

<スポンサードリンク>

 

たばこ大手フィリップモリスから配当金80.28$受領しました。

 

配当利回りは6%、連続増配は11年となっており、配当性向は93.6%で余裕は無いですね。

 

アルトリアとの合併協議が終了したフィリップモリス、米国内でのiQOSの立ち上げに両社で注力していくとのことです。末永く見守りたいと思います。

 

しかし、約8,600円もの金額が何もしないで入金されてくると、「自分の労働って何?」という気持ちが出てきますね。

 

もう20年近く労働者でいると、往復の通勤に時間をかけるのが当たり前となってきますが、配当金が支出を上回ればそうでない世界の展望が開けますね。

 

今の8,600円の再投資が20年後に数十万になって戻ってくると夢見て、今月もコツコツ積み増して参ります。

<スポンサードリンク>